AWS 事業本部 オペレーション部に Join しましたヒラネ(平根)です。

2023.08.01

自己紹介

Classmethod に Join しましたヒラネ(平根)です。

生まれは茨城で、大学進学を期に上京しています。
上の写真は茨城県の霞ヶ浦で夕暮れ時に撮った一枚です。霞ヶ浦は日本で二番目に広い湖で、写真映りの悪い自分でもイイ感じに映るので記念撮影におすすめです!

これまでやってきたこと

前職では SIer にてシステムエンジニアをしておりました。
主にグループウェアなどの SaaS サービス(グループウェア)の導入を担当していました。

好きな食べ物

今まで食に興味がなく、特には好きな食べ物はありませんでした。
しかし、前職で北海道へ出張する機会が多く、美味しいものを食べまくった結果好きな食べ物ができました。
ということで、おすすめの食べ物(お店)を紹介します!
いずれも札幌にあるお店です。

ネギ味噌ラーメン 喜来登(きらいと)


いつも行列ができているラーメン屋です。非常にあっさりとした味噌ラーメンで、ネギもたくさん乗っているので健康に良いはず(?)
※ネギは大盛りではございません。

夜パフェ


「夜パフェ専門店」で食べられるパフェです。
発祥は札幌・すすきのですが、新宿や渋谷にもお店があるようです。
夜にパフェを食べるのは罪悪感がありますが、夜パフェ専門店なので仕方がないですね。

皆様も是非食べてみてください!

なぜ Classmethod に Join したのか

「アウトプット推奨文化」に惹かれたためです。
AWS の学習をする際に、わからない機能に関して調査をすると、必ずと言っていいほど Classmethod の技術ブログがヒットしました。
メンバーの知見・ノウハウを惜しみなく公開する姿勢に感激し、自身もこの会社の一員となって働きたいと思いました。

意気込み

オペレーション部の一員として、お客様に満足いただけるようなテクニカルサポートサービスを作り上げていきたいと思います。
そのために、まずは資格の取得やブログでのアウトプットなどを通して AWS の技術知識を深めていきたいと思います!