ほぼ月刊Developers.IO 2018年8月号

著者の独断と偏見によって先月投稿された記事の中から、いくつかの記事をピックアップしてご紹介する「ほぼ月刊Developers.IO」2018年8月号です。
2018.08.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。池田です。7月のDevelopers.IOは総投稿数が286本でした。この記事一覧をざっと眺めつつ筆者の独断と偏見によっていくつかの記事をピックアップしてご紹介する「ほぼ月刊Developers.IO」をお送りします。
ほぼ週刊Developer.IOのパクリじゃないよ!オマージュだよ!(先月のコピペじゃないよ!手打ちしなおしてるよ!)

7月のJOIN

10名

サーバーレス開発部にジョインした阿部です

サーバーレス開発部にジョインしました平田です

DevOps支援グループにジョインした藤村です。

AIソリューション部にJOINしました持田 徹です

AWS事業本部インテグレーション部にジョインしました島村です

AWS事業本部インテグレーション部にジョインした韓です

AWS事業本部へジョインした芳賀健です。

AWS事業本部にジョインしました吉井です。

転生(職)したら異世界(AWS事業本部)に来ていた(ジョインした)件について

クラスメソッドの事業開発部にジョインしました行部です。

改めまして、よろしくお願いします!

7月の投稿数TOP3

13本
irbbbさん

10本
しんやさん

9本
じょんすみすさん

最も多く投稿された日

7日 45本
6日 15本

俺的ナイス記事TOP3

めそ子のLINEスタンプが出来ました

入社2年目のデザイナーがこの一年を振り返ってみた

育児休業取得時、夫ができること

7月の感想

創立記念日ということもあって、ブログの投稿数が多い月でした。全部に目を通しつつ「俺的ナイス記事」を選ぶのもなかなか大変でしたw
個人的な感想はブログというよりも札幌オフィスのエントランスについて書いた件が一番印象に残ってます。

札幌オフィスは大雨でもついつい出社したくなるんじゃぁー!

そして、我らがめそ子が世界進出!

二次元社員のめそ子が世界に進出します

あと、これは日常会話に活かせる日が来るかわからないけどメモ

インテリジェントを装う最先端ヴォキャビュラリー 18SS

8月はどんな記事が投稿されるでしょうか。お楽しみに!