Classmethod Europeにジョインしたchataです

2023.03.16

自己紹介

はじめまして、Classmethod Europeにジョインしましたchataです。当面ベルリンで勤務し、主にアプリケーションのフロントエンド開発を担当予定です。

これまで

元々ド文系ですが、6年ほど前からソフトウェアエンジニアの仕事をしています。業務用システムやECサイトなどのWebアプリケーションを開発してきました。サーバーサイドを開発することもありますが、ここ数年はフロントエンドを主に担当しています。最近はJavaScript, TypeScript, React, Vue.js, Node.js, MUIなどを使っています。昔はJava、Rubyなども齧っていましたが記憶の彼方です・・・

基本的にずっと日本に住んで仕事をしていましたが、昔から一度外国で暮らしてみたいと思っていたので、去年ヨーロッパに引っ越してきました。そこで御縁があり、クラスメソッドでお仕事をさせて頂けることとなりました。

これから

引き続きフロントエンド開発に注力しプロフェッショナルとして研鑽を積んで参ります、と言いたいところですが、飽きっぽく計画性に乏しい性格のため、色んな要素をつまみ食いしながらのらりくらりとやって行くような気もします。とはいえ何かしらの分野で専門性や強みが持てるようにしたいですが、まずは日々の仕事を着実に進めていきたいと思います。あとせっかくなのでドイツ語を少しは話せるようになりたいです(活用多すぎ!)。

そのた

趣味は音楽、散歩、お店の開拓、読書、ネット、寝ること、などです。 犬も猫も好きですが、ドイツはわんこが多くて嬉しいですね。そしてとても賢い。

こちらは天国在住の家族のまりんちゃんです。

最後になりましたが、これからどうぞよろしくお願い致します。