Sapporo.aws 第1回「内容は話せないけどGamedayのススメ」で発表しました #reinvent #sapporoaws

2017.12.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

去る2017/12/11に札幌にてsapporo.awsという勉強会が開催され、そちらで軽めの発表をしてきたのでそちらの登壇資料です。

概要

re:Invent 2017で開催されていたGamedayというDevOpsハッカソンに丸一日費やした感想です。様々な不安や期待がありましたが、結果としてre:Invent期間中一番頭を使い、エンジニアとしてとても貴重な経験ができたと思います。問題内容には一切触れることができませんが、そちらの魅力についてお話してきました。

英語が不安とか言ってないでとりあえず飛び込んでみようぜ、というお誘いです。

感想

内容が話せない以上、技術的な話は一切できなかったのですが、とても楽しいハッカソンイベントだったのでこちらの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。セッションに参加して話を聞いているだけがre:Inventではありません。こういった現地でしかできない経験ができたことは、非常に刺激になりました。現地に行ったかいがあったと思います。

ルールなど戸惑う部分も多く不本意な結果になってしまったのがとても悔やまれるので、来年も機会があれば是非参加したいと思います。