1月4日よりリクルートサポートにジョインした入江です。

2022.01.06

来歴

初めまして。アノテーション株式会社リクルートサポートにジョインした入江です。 生まれも育ちも京都で、前職は大阪のメーカーで総務部・秘書室を兼任していました。 採用を中心にとにかくいろいろな業務に携わらせていただき、気づいたら12年…。 もっと自由な働き方をしてみたい、もっと採用のいろいろなフェーズに立ち会ってみたいと考え、紆余曲折あってアノテーションの採用チームでお仕事をさせていただくことになりました。

趣味

旅行に行くのが好きで、コロナ前は海外に一人旅行に行ってました。

海外一人旅の醍醐味は旅先で出会った人たちとお話しして文化に触れられるところです。 今まではEU諸国が多かったので、コロナがあけたらもっと別の文化圏にも行きたいです。 他にも読書や映画、日本画を描くのが趣味で、今は愛犬が近所の公園の野原で駆け回っている絵をかいています。

愛犬

旅行からかえってきたら、突然増えていた家族です。 当時保護主さんには「くまちゃん」と呼ばれていたくらい、真っ黒でツキノワグマそっくりでした。 今は手足ものびて、まるで走るために生まれてきたような可愛い子犬ちゃん(3歳)です。馬力がすごいので毎日家や公園をビュンビュン走り回っています。 走り回ってご機嫌な笑顔です。めちゃくちゃにかわいい笑顔ショットでしょう。

最後に

今までとは180度違う業界ですが、採用の仕事は変わりません。 共感するビジョンを持った方に当社を知ってもらい、一緒に文化を作り上げてくれる人を集める仕事だと思っています。 一日もはやく仕事に慣れて、お仕事ができるようになりたいと思っています。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。 「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、さまざまな背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。