[登壇レポート]「統合CloudWatchエージェントとCloudWatch Logs エージェントの違いを深掘ってみた」という内容で初登壇してきました #jawsug_asa

JAWS-UG朝会に初登壇してきました!ちょっとだけ成長できた気がします。
2023.01.17

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは!AWS事業本部のおつまみです。

JAWS-UG朝会 #41にて「統合CloudWatchエージェントとCloudWatch Logs エージェントの違いを深掘ってみた」というタイトルでLT登壇してきました。

登壇資料

頂いた質問

Q. 統合CloudWatchエージェントでは、CloudWatchLogsのロググループ保持期間が設定できるようですが、エージェントの設定ファイとコンソールどちらが優先されますか?

A. 設定ファイルが優先されます。
こちら検証してみたので、お時間ある方は読んで頂けると嬉しいです。

登壇を終えて

今回初めて外部LTで登壇しました。
5分いう短い時間でしたが、前日の夜からかなり緊張していました。(ほぼ寝れなかったです。)

ただ登壇すごく楽しかったです!
Twitterなどでコメントも頂けて、自分自身すごく勉強になりました!ありがとうございます!!!
今度は少し長めのセッションにも登壇してみたいと思います。

また今回主催してくださった運営の皆様、そして参加者の皆様ありがとうございました。

以上、おつまみ(@AWS11077)でした!