アライアンス統括部にジョインしましたikumiです!!

2023年1月よりジョインしましたikumiと申します。これまでとこれからのお話をしたいと思います。
2023.01.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

2023年1月よりアライアンス統括部にジョインしました【 ikumi 】です。
東京生まれ東京育ち東京在住で、下町を愛し(愛され?)て過ごしてきました。

お酒を飲むことが趣味で、ワイン・日本酒・焼酎といろいろチャレンジしながら勉強中。。
旅行も好きなので、旅行先では何を飲み食いするか考えるのが楽しみになっています。
せっかくなので最近の大阪旅行でのグルメを紹介します。

▽日本一のとんかつ


上にあるヒレカツが最高でした。

▽お好み焼き

これ以外にも初めてヒレ酒を飲んだり、お腹一杯の旅行でした。
ちなみに、アイキャッチの画像はユニバーサルスタジオのアトラクションで撮影したクッパ像です。大迫力でテンションが上がりました。

これまでとこれから

ざっくり説明すると、これまでデータ分析業務を中心にデータ抽出・BIツール活用・レポート作成をやっていました。最初のキャリアではデータとはあまり縁がない職種ではあったのですが、
エクセルでなんとなくデータ処理 → WEBサイト分析ツール使ってみる → WEBアナリスト...という感じで、最終的にはデータで事業課題を解決するのだ!とやや大風呂敷を広げながらも、購買データや顧客データを使ったデータアナリストとしてお仕事をしていました。

そんな中でもツールをいじったり遊んだりすることが好きでしたので、クラスメソッドではツールエンジニアとしてお仕事をしていく予定です。
入社初日ではありますが、界隈のツワモノたちが沢山在籍しているのだなぁと早くも洗礼を受けております。まだ知らないことが多く自信を無くしそうではありますが(笑)、一日でも早く活躍できるように日々勉強していきたいと思います!

最後に

これから沢山の人や技術などに関わっていけることに対して、不安もありますがワクワクもしています。 どうぞみなさま、よろしくお願いしますー!