CX事業本部Delivery部グローバルチームにジョインしました茂木です!

2023.06.05

みなさん、初めまして!6月1日付でCX事業本部グローバルチームにジョインした茂木(もぎ)です。

静岡県浜松市出身です。アイキャッチ画像は毎年GWに開催される浜松祭りの様子です。

今年は大河ドラマに出演されている俳優さんが訪れた影響もあり、たくさんの観光客の方で賑わいました。

今後、よろしくお願いします!

自己紹介

東京の大学を卒業後、地元浜松に戻り、製造業向けの生産管理システムを構築するSIerにアプリケーションエンジニアとして就職しました。

その後、金融機関の社内SEを経て、鉄道会社のシステム子会社でtoC向けのWEBサービスの開発を行ってきましたが、2021年ベトナムハノイにグループ子会社が設立されたのを機に、オフショアやアジャイル開発に取り組み始めました。

異なる文化や価値観のメンバーと仕事に取り組む事は刺激的ですごく楽しかったのですが、なかなか思った通り開発進まず悩んでいました。

そんな中、藤村さんの「モダンオフショア」の考え方に出会い、このような志を持ったメンバー達と仕事がしてみたいと思い、クラスメソッドにジョインさせて頂きました!

趣味

海外旅行

最近はコロナの影響や仕事が多忙で中々行けていませんが、学生時代から海外旅行が大好きです。

特にヨーロッパの旧市街の街並みが好きで、新婚旅行ではユーレイルパスという周遊券を使い、たくさんの国を巡りました。

もちろん、昨年仕事で訪れたベトナムの文化や人も大好きなので、これからも仕事で携われる事がとても楽しみです。

スポーツ観戦

地元浜松の隣の磐田市はサッカーチームのジュビロ磐田の本拠地です。

高校生の頃から、ずっと身近なチームとしてスタジアムに足を運んだりして応援しています。

今年は静岡のチームがJ1にいなくて寂しいですが、是非、来年の昇格を目指して頑張ってもらいたいです!

最後に

オフショアやアジャイルに取り組み始めて、「失敗しないように」という意識から、「まず、やってみよう!、そしてダメなところは改善してこう」という仕事に対する価値観が変化しました。

今後もスピード感やチャレンジ精神を大事にして、仕事に取り組んでいきたいと思います。

今後、よろしくお願いします!