AWS事業本部コンサルティング部にジョインした西野です

光の戦士がクラスメソッドにジョインしました。メインジョブは白魔道士です。
2019.09.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2019年9月1日付でAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました西野亘と申します。

これまで

大学の法学部を卒業

大学院の経営学修士コースを修了

新卒で某SIerに就職(3.5年間)

語学留学のため某SIerを退職し中国北京へ(1年間)

某SIerに復職(1年間)

クラスメソッドにジョイン←いまここ

新卒入社から一度目の退職まではVMware・NetApp・Ciscoのような製品を用いてベタな仮想化基盤を作っており、復職後はほぼ1年間AWSの案件に携わっておりました。

よくわからない(とたびたび人に言われる)経歴ですが、常にその時にやりたいことをやっていたらこうなったのです……。

クラスメソッドを選んだ理由

AWSを触るようになってからは毎日のようにDevelopers.IOの記事を読んでいました。
高い技術力とそのノウハウを積極的に公開していく文化を目の当たりにし、
いつしかクラスメソッドに憧れを抱くようになっておりました。
そして、「そこにいる人々と一緒に仕事をしてみたい」と思ったことがクラスメソッドを選んだ理由です。

好きなもの

変な顔の愛猫


Instagramもあります。

Final Fantasy XIV

副業で光の戦士をやっています。メインジョブは白魔道士です。
(社内にFFXIV用のSlackチャンネルがあって驚きました。)

中国語

今は趣味でお笑い動画やドラマを観ているだけですが、いつかお仕事にも使えたらいいなーと思っています。

これから

一刻も早くクラスメソッドのソリューションアーキテクトとして活躍できるよう頑張ります。
まずは資格取得ですね。
re:Inventのために英語も頑張ります!

よろしくお願いいたします。