4月から製造ビジネステクノロジー部にジョインしましたいのゆです!

4月から製造ビジネステクノロジー部にジョインしましたいのゆです!

2026.04.01

4月から製造ビジネステクノロジー部 BizOpsにジョインしました、いのです!
改めて、よろしくお願いします。

自己紹介・経歴

東京下町生まれ、下町育ち。生粋の江戸っ子の”いのゆ”です。
中学はソフトテニスに打ち込んだ結果、日焼けをしすぎて嫌になり、高校はゆるーいテニス部に入部。
大学では学園祭実行委員とケンタッキーでのアルバイトに勤しみつつ、飲んだくれる4年間を過ごしました!

前職は、人材会社でIT人材の派遣・業務委託提案をやっていました!
数々のエンジニアの方々との関わりはあったので、聞いたことがある用語はあるものの、それがどういうものなのかがわからない…
そして、年次を重ねるごとに日々の業務に忙殺され、このままでいいのか・・・?という疑問が生まれ、転職をする決意をしました。

前職では実現できなかったようなことにもチャレンジできそうな”やってみる”というクラスメソッドのカルチャーに惹かれ、ワクワクする環境で働きたい!と思い、やっと今日を迎えています!

ミッション

新設部署ということで、部内活性化のために様々なことを担当させていただく予定です。
業務フロー改善、雑多な事務の巻取り等々、できそうなことはすべてチームで巻き取っていく所存です!!
そのためには、様々な方とコミュニケーションをとらせていただいて、現状把握をしていくことがまずは必須だと思っているので、とにかく会話する!ことを意識して、1日でも早く戦力となれるように動き回っていきます。

趣味

とにかく食べること・飲むことが大好きです。
おいしそうなもの、おいしそうな酒があればどこでも行きます。
3月は、セリとユッケが食べたくて韓国・おいしい海鮮が食べたくて金沢…などに行きました。
ごはんと絡めて旅行することが趣味です~

あとは、無類のクマ好きです。クマのグッズがあればとりあえず買います。
おすすめのクマがいれば教えてもらえたら喜びます。

最後に

まずは社内のルールやカルチャーなどを吸収して、メンバーの一員としていち早く貢献できるようにすることを第一目標とします!
部内でのスモールスタートとなりますが、私たちのチームがいずれ全社へ展開できるよう…ひそかな願望も持ちつつ、がむしゃらにやっていきますので、よろしくお願いいたします!!

この記事をシェアする

関連記事