小売流通ソリューション部 マーケティングチームにジョインしました!

小売流通ソリューション部 マーケティングチームにジョインしました!

クラスメソッド株式会社 小売流通ソリューション部にジョインしたメンバーの初ブログです。 趣味や経歴、クラスメソッドで実現したいことを書いております!
Clock Icon2023.09.04 08:03

自己紹介

はじめまして。小売流通ソリューション部に配属されました和田と申します。小売り流通ソリューション部のBtoBマーケティングを担当する予定です。 神奈川県横浜市で生まれまして、社会人になるまで大学含め、ずっと横浜で過ごしておりました。ですのでかなり横浜愛は強いかと思いますがよろしくお願いいたします。

趣味

一つ目の趣味はクラフトビールを飲むことです。ちょうど横浜にクラフトビールの専門店があり、知人に連れて行ってもらったのがきっかけでどハマりしてしまいました。今ではそのお店に行くことはもちろん、旅先で地ビールを楽しむことも趣味の一つになっており、変わったビールがあるとすぐに買ってしまうのが困りどころです、、、。

二つ目の趣味はカメラです。一番最初に買ったデジカメは当時出たてのミラーレスカメラだったのですが、意外と凝り始めると奥が深いことが分かり、ハマりました。みなとみらいを散歩しながら写真を撮るのが好きです。

経歴

前職でもSIerにてBtoBマーケティング全般を担当しておりましたので、そこでの知見がクラスメソッドでも役立てばと思います。 マーケティングとの最初の出会いは前々職の印刷会社時代です。 印刷事業を伸ばすにはどうしたら良いのか?という考えから、マーケティング的な思考が必要だと考え、マーケティング学会に入会しました。そこでは多くの方々との繋がりがあり、日々学びを得ています。年に一回ほど大きなカンファレンスがあり、大学で一日勉強するのが刺激的です。 今回の配属では主に小売流通ソリューション部のマーケティングを実施していく予定ですので、小売企業のOMO体験を実現するために、支援していきたいと考えています。

クラスメソッドでやりたいこと

マーケティングと一言でいっても、その業務は多岐に渡ります。 オンラインのデジタル施策から、展示会などオフライン施策も重要です。まだまだ未熟ではありますが、将来はオンラインからオフライン、全体にわたって最適なマーケティング施策を設計・実行できる人材になりたいと思っていますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.