CX 事業本部 Delivery部 MAD グループにジョインしました hiro です!

2022.07.01

自己紹介

はじめまして。2022 年 7 月 1 日より CX 事業本部 Delivery部 MAD グループにジョインしました hiro です。 (Twitter: @LemonmanNo39) 北海道札幌出身(途中函館に寄り道)の道産子です。

これまで

前職では、新入社員として 5 年弱ほど IoT に関わる仕事をしていました。具体的には、ネットワークカメラを使った映像録画基盤システムの開発/保守や LINE チャットボットシステム開発、少々ネイティブアプリ開発をしていました。 クラスメソッドが 2 社目になります。

入社のきっかけ

前職で一緒に働いていた方のご紹介で知り、クラスメソッドさんとのカジュアル面談を重ねるうちに、入社させていただきたいという気持ちが強くなりました。

私は、お客様に最大の貢献をするために引き出しがないことにショックを受け、もっと引き出しの数を多く、かつ濃くしたいと思っていました。そんな中でカジュアル面談で、皆さんの貢献することへの気持ちの熱さを感じ、是非ご一緒に働かせていただければ嬉しいと感じ、エントリーさせていただきました。

入社が決まった時には、本当に有難いという気持ちでいっぱいでした。感謝感謝です。

趣味とか好きなこと

自分で言うのもおこがましいですが、多趣味です。 なので、最近はまっていることを中心にお話させていただきます。

ゴルフ

「あんな朝早くから出て行って、遅くに帰ってくるし、お金も無駄にかかる。何がおもろいねん。」 と思いながら、ラウンドデビューしました。 気づいたら、一番はまっている趣味になっていました。

1 年ちょっとやって、結構成長しましたが、まだまだです。 うまく行かないことのほうが多いスポーツなのに、なぜ続けているのか自分でも謎です。 面白いというより、思考と行動が止まらないという感覚です。

上記画像は、90ヤードチップインバーディーした時のものです。最高でした。 是非皆さん、一緒にラウンドいければ幸いです。

サウナ

大学生の頃から、辛いことがあればサウナに行っていました。 最近サウナブームが来たので、正式に好きだぜってアピールすることとしました。 完全にビジネスサウナみたいになっていますが、本当に好きです。

最近は、「サウナの街サっぽろ~ Hokkaido Finland Week Special ~」に行かせていただき、 整え親方に出会えて、最高のサウナに出会えてテンション上がっていました。

上記画像は、「サウナの街サっぽろ~ Hokkaido Finland Week Special ~」に参加したときに入ったサウナです。最高でした。 是非皆さん、一緒に整いましょう。

ゲーム

ほぼ毎日やっています。 「Fortnite」や「Apex Legends」、「Battlefield」など TPS や FPS が大好物です。 大会なども出て、実は優勝した経験があります。(60 名くらい参加の小規模大会ですが)

「鉄拳」や「ドラゴンクエスト」、「実況パワフルプロ野球」、「ウイニングイレブン」などもやっていました。

最近は、「DEVOUR」や「Phasmophobia」などのホラーゲームや「We Were Here Forever」などの協力型パズルアドベンチャーもやっています。(「Rust」は時間が溶けるのでやめました・・・)

大会で優勝した時の画像、興奮しすぎてスクショするの忘れていました。 是非皆さん、一緒にゲームしましょう。

筋トレ

もはや日常過ぎて、趣味とか好きなこととは言えまい!というレベルです。 ある方のハードな合同筋トレをしてからネジが外れ、3 年ほど筋トレしています。

最近は、60 キロ以下の体重で、90 キロ以上ベンチプレス持てたのですが、 首ヘルニアになり、ベンチプレスを諦めました。悲しいですが、めげません。

首ヘルニアになった時の画像、激痛すぎて取る余裕ありませんでした。 是非皆さん、一緒にヘルニアになりましょう。

これから

「入社のきっかけ」でもお話させていただきましたが、 誰かに貢献できて、感謝してもらえることが、どうやら自分の幸せのようです。(最近気づかされました) お客様に最大貢献できるための、知識や経験を積みながら、思いっきり楽しみたいと思います!!!

基本「Yes Man」なので、様々なイベントや勉強会に参加させていただきたいと思っております。

おわりに

長くなりましたが、ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!