データアナリティクス事業本部 サービス開発チーム にジョインしました北川です。

2022.04.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして!この度、データアナリティクス事業本部 サービスソリューション部 サービス開発チーム にジョインしました北川慶太です。

経歴

飲食店でステーキを焼き続けること4年。コロナによる休業期間中に、エンジニア転職を志し、ベンチャー企業でフロント・インフラエンジニアを一年経験しました。

入社の経緯

お世話になっているDevelopersIOで、自分も記事を書きたいと思ったのが応募のきっかけです。 前職時はフロントエンド配属でしたが、急遽インフラ業務を任されることになり、AWSの構築をする過程で、DevelopersIOには非常に助けられました。

データアナリティクス事業本部を選んだ理由

データ分析に関わるデータアナリティクス事業本部では、フロントエンド業務だけでなくインフラ、バックエンドも経験できる環境が備わっており、成長意欲が掻き立てられました。元々、フロントエンド開発が好きなのですが、AWSももっと強くなりたいと思っていた自分にはピッタリでした。

趣味

  • 筋トレ・サウナ

筋トレは週5、サウナは週3くらいの頻度で行ってます。前職の時は、仕事前に早朝トレーニングするのが日課でした。今年は、BIG3の記録を伸ばしていきたいです。 サウナは、ここ一年で行くようになりました。外気浴中の無敵感がたまりません。旅先のホテル選びは、サウナがあるかどうかで決めています。

  • 将棋

昔はよくオンライン対戦をしていました。しかし一度やり始めると止まらないので、今は観る専門(観る将)です。やっぱり棋士の中では、藤井聡太竜王が一番好きです。最近、藤井聡太さんの故郷である愛知県に行ってきました。

これから

入社前から、ブログを書くのが一つの楽しみでした。インプット時にお世話になっていたDevelopersIOを、今度はアウトプットでもフル活用させてもらいます。また、今年はAWSの資格もどんどん取っていきます。

何事にも、向上心を忘れずに取り組んでいきます。よろしくお願いします!