アノテーション テクニカルサポートチームにジョインしましたこのみです

2022.11.09

初めまして。この度アノテーション テクニカルサポートチームにジョインしましたこのみです。

写真は「無量寿そば」といい、北海道釧路市のお蕎麦屋さんが発祥のごま油がかかったとても美味しいお蕎麦です。釧路に来た際はぜひ食べてみてください。

これまで

北海道釧路市出身です。
新卒で東京へ引っ越し、システムインフラ専業の企業へ就職しました。
AWSやVM等を利用した構築や、社内SEを4年ほど経験した後、退職を機に地元へ戻ってまいりました。

再就職先として、地元にいながらもAWSの経験を積める企業を探していたところ、
アノテーションにたどり着き、縁あってジョインとなりました。

これからの目標

  • AWS認定資格の取得を通して、知識を証明できるようにする(まずは3冠)
  • 相手が必要としている情報を正しく理解できるようになる
  • 自堕落な生活を改め、規律ある生活をおくる

ひとこと

寒くなり熱々のものが美味しくなってきましたが、一切冷まさずそのまま口にしてしまうクセがあるため、
唇や口内の粘膜がベロベロな状態が続いています。温度には気を付けたいと思います。

最後に

以前よりDevelopers IOの記事にはとてもお世話になっていたので、 記事の執筆により貢献できることをうれしく感じています。
沢山の方の役に立つ情報を発信できるようになるには時間がかかるかと思いますが、 まずはできるだけ多くのことを試したり調査して、発信に慣れていきたいと考えています。

今後よろしくお願いいたします。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。