データアナリティクス事業本部にジョインしたニューシロです

2023.04.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

初めまして、データアナリティクス事業本部にジョインしたニューシロです。沖縄県在住ですので、那覇オフィス勤務となります。

経歴

IT業界未経験者です。よって、クラスメソッドが初めてのIT関係の会社となります。前職は高等学校の教師で、生徒に数学を教えておりました。データ関係の仕事にも興味があって、日々少しずつ勉強をしておりました。今回ご縁があり、クラスメソッドにジョインさせていただきました。

趣味

自転車に乗ることが趣味です。最近は忙しくて乗っていませんが、在宅ワークによる運動不足の対策も兼ねて今後は乗っていきたいです。画像は自転車で南城市を走ったときのものです。沖縄は景色が綺麗なのでサイクリングにもってこいですね。沖縄には「ツールドおきなわ」という素晴らしい自転車イベントもあるので、今年は久しぶりに出たいなと思っております。

今後の目標

まずは目の前の業務をしっかりこなして、チームに貢献できる人材になりたいです。GoogleCloudに関する資格取得もして、DevelopersIOでのブログ執筆も積極的に行う予定です。みなさんどうぞよろしくお願いします。