AWS マネジメントコンソールのウィジェットに AWS Security Hub が追加されました!

2022.12.20

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

マネジメントコンソールに追加できるウィジェットに AWS Security Hub が追加されています!

内容

AWS Security Hub はデフォルトで追加されているようです。ウィジェットは、下記の内容が表示されます。

点線部分を選択すると補足情報を表示してくれます。

ウィジェットから AWS Security Hub への動線となるリンクもあります。

条件を指定した状態のページに遷移してくれるので便利ですね。

これでウィジェットは何個になったのだろうか?

本日時点(2022/12/20)では、12個のウィジェットが利用可能です!

  1. AWS Health
  2. Trusted Advisor
  3. Security Hub
  4. 最新のお知らせ
  5. 最近の AWS ブログ記事
  6. AWS を詳しく知る
  7. コストと使用状況 8. お気に入り 9.最近アクセスしたサービス
  8. AWS へようこそ
  9. ソリューションを構築
  10. アプリケーション

皆さんの推しウィジェットやお気に入りの並びはどういったものでしょうか? 私は、「AWS Health」「Trusted Advisor」「Security Hub」の三人衆です!

このウィジェットはリクエストすることが出来るため、希望するものがある方はリクエストしてみましょう!