アライアンス統括部にジョインした、松本です。

はじめまして、2022年5月より、アライアンス統括部にジョインしました、松本大(まつもとだい)です。
2022.05.09

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2022年5月より、

アライアンス統括部にジョインしました、松本大(まつもとだい)です。

※某有名?証券会社の社長と名前(漢字)が一緒です

どうぞ、よろしくお願いします。

 

以下に、自己紹介、趣味、キャリアサマリーなど書いてみました。

1.自己紹介

妻、3人の娘(現在小5と小3の双子)と暮らしています。

出身は岩手県で、野球で有名な大谷翔平選手と同じ小学校、中学校出身ですw

※被ってませんが。。

2.趣味

数年前よりキャンプにはまり、年1~2回はファミリーでも行きますが、ソロキャンプにもよく行っていて、多い時は月に1回は行っている気がします。

埼玉住みなので、秩父、飯能はもちろん、千葉方面、神奈川、山梨など、高速で2~3時間エリアまで足を延ばすこともよくあります。

あと、クラスメソッドは猫好きの方が多そう?なので、

いつかは猫を飼って、仲間入りしたいと考えています。

※実家の猫です

3.キャリアサマリー

前職では中堅SIerで受託・SES営業(新規・既存の深耕営業)から、ソリューションsalesまで幅広く、営業をやってきました。

その他、色々と転職歴があるので、やってきたことをまとめてみました。

・建設機械のオペレーター

 →河川、道路、ダムなど(工事現場)に重機とセットでよく放置されたのはいい思い出です

・漫画喫茶の店長(バイト)+独学でプログラム学習

 →店長時代に、万引き犯を走って追いかけて捕まえたことはいい思い出です

・独立系SIerでPG・SE

 →開発自体は3~4年程度で、その後は要求・要件定義などの上流工程がメインでした

・ポイント・プリペイドカードのASPサービス販売営業

 →営業職のイロハを学ばせてもらいました

・学校法人様向け(学籍・教務)パッケージ販売営業

 →色々な私立系の高校、大学で使ってもらってました

 

etc

 

色々やってきたので、クラスメソッドをクビになっても、、、工事現場でも働けるので?なんとかなるかもしれません。。

4.これからやっていきたいこと!

クラスメソッドではアライアンス統括部にジョインさせていただくので、SaaSをより良い形で組み合わせて、お客様の不の解消、価値提供をしていけたらと思っております。

また、過去の経験も生かしつつ、新たに学ばせていただく、クラスメソッドマインド、取り扱いソリューションなどなど、一日も早く吸収し、業務に励もうと思います!

これから宜しくお願い致します。