サーバーレス開発部にジョインしました。meです。

2018.06.01

はじめまして、サーバーレス開発部にジョインすることになりました。meです。

About me.

好きな言語はPythonとJavascriptです。最近Kotlinはじめました。

好きなIDEはAtomで、tabspaceだったらtabのほうが私は好きです。

これまで

高校を出てからの6年間はカナダに住んでおり、大学ではビジネスとコンピューターサイエンスをそれぞれ2年ずつ専攻していました。本来ならば4年のビジネス専攻で大学を卒業する予定でしたが、学校の課題でゲームを作っている友達を見て、『絶対そっちのほうがおもしろそう!』と思い、そのままの勢いで専攻と学校を変え、それまで全く縁のなかったITの世界に飛び込むことになりました。

HTMLとCSSは触ったことがあったので『まぁ大丈夫でしょ』と軽い気持ちで挑んだJavaの最初のクラスはそれまでの人生の中で一番難しい授業でした

初めて書いたfor loopが動いた時の感動は忘れられません。

帰国してからは福岡でSalesforceエンジニアとして働いていましたが、プラットフォームに縛られずにもっと色んな案件に携わりたいという想いから転職を決意しました。

入社のきっかけ

もともとDevelopers.IOの読者でした。ブログを読み進めていくうちに社内の自由な雰囲気や文化を感じる事ができ、『こんな会社で働けたらなぁ』と想いを馳せていました。

転職を決めたときにあらためて会社説明会に参加させて頂いたのですが、そこでお話しさせていただいた社員の方が『うちの会社と相性良いと思いますよ』と背中を押して下さった事もあり、思いきって応募してみる事にしました。合格の通知を頂いたときは本当にうれしかったですし、勇気を出して良かったと思いました。

趣味

筋トレが大好きです。始めて4年程ですが体調が崩れづらくなったと思います。

精神、身体ともにリフレッシュできるのでおすすめです。

本も好きです。小説、技術書関係なく月に5冊は読むというのを目標にしているのですが、技術本は読み解くのに時間がかかるので、難しいです。最近読んだ本は以下の通りです。

本はAmazonで人気のを適当に買ったり、Twitterで話題の物を読んでみたりです。

 

読み終わった本を交換できる読書仲間はいつでも募集中です!

いぬ

犬を飼い始めました。今年の元旦に『戌年だから』という理由で柴犬の杏珠さんをお迎えしました。

あまり吠えない犬らしくない犬なのですが、どうやら自分のことを犬だと思っていないようです。

doggo

うっかり服や靴を脱ぎっぱなしにしておくと巣に持っていかれ毛だらけにされます。

 

目標

AWSの資格取得が一番の目標です。ソリューションアーキテクト・アソシエイトの資格からチャレンジしてみようと思っています。5冠Tシャツ憧れます。

最後に

まだまだ未熟な私ですが、『とりあえずやってみよう』をモットーに、色々な事にチャレンジしていこうと思っています。

また、これまではあまり情報発信をしてこなかった私ですが、これからは皆様にとって有益な情報やそうでもない情報など、どんどん発信して行けたらと思っています!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。