データアナリティクス事業本部インテグレーション部CSAサービス開発チームにジョインしましたミハウです。

2020.11.02

2020年11月1日付けでデータアナリティクス事業本部インテグレーション部CSAサービス開発チームにジョインしましたミハウです。

ポーランドでソフトウェアテストエンジニアの仕事する時にウエブエンジニアの仕事をしようと思って日本に来ました。

日本に来た理由

若い時から外国言語の勉強が好きです。4歳から英語を勉強しています。大学を卒業する前に日本語の勉強を始めました。同じ頃プログラミングについて興味もあってプログラマになる夢で日本に行こうと思いました。

日本に来てからもう3年以上経ちました。日本の町や山など少し楽しめました。特に日本の食べ物とお酒がすごく気に入りました。

味噌ラーメン

日本でやった仕事

日本に来てから3年以上旅行関係ウエブサイトのシステムエンジニアの業務しています。この仕事でPython/Djangoについて一番学びました。ここでPythonを勉強してよかったと気づきました。AWSも少し経験を手に入れましたがそこはこれからもっとプロになりたいと思います。

趣味

外国言語の勉強が好きなのでポリグロットになりたい夢があります。ポリグロットって色んな定義がありますが基本的には5個以上外国言語で話せる人です。

現在は話せる言語は:

  • ポーランド語
  • 英語
  • 日本語

今年から軽く韓国語も勉強始めましたがまだまだですね。よく考えるとポーランド語はスロバキア語に話せるぐらい近いですのでもう勉強せずにポリグロットになってるかな(笑)

他の趣味はギターを弾いていますしRainbow Six Siegeと言うゲームをします。

これからよろしくお願いします。