富士山に登りました

2022.09.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

Alliance Departmentのhemanthです。こんかいのブログは私の富士山登山の体験談です。

素晴らしい体験の始まり

東京駅からバスに乗って富士山に着きました。所要時間約3時間、その間美しい景色を楽しむことができました。

富士山のルートや予約については、以下のサイトにアクセスしてください。このサイトでは、他の言語オプションも利用可能です。

Willer Express

Highway Buses

富士山駅で富士山登山に必要ないものをチェックし、コインロッカーに入れました。

近くにモスバーガーがあります、ここでベジタリアンのためのバーガーもあります。また、東京で調達するのもよいです。

富士山駅から富士スバルライン五合目までバスが頻繁に出ています。バスが遅れる可能性もありますので気をつけてください。

バスチケットの購入やお問い合わせは、富士山駅にあるバスチケット売り場や富士吉田観光案内所をチェックしてください。 河口湖駅と富士急ハイランドを経由して1時間、バスは富士スバルライン五合目に到着しました。 服を着替えてスティックを買いました。登山の際には、このスティックがとても役に立ちます。登山を始める前に、あそこにいる人から情報を得ることができるので、聞いておくとよいと思います。 みんなと話したり、チョコレートを食べたりしながら登り始めました。また、さまざまな国の人たちから体験談を聞くことができました。 weather worsening その後、6合目に到着したり、温かいコーンスープを食べたり、スティックスタンプを押してもらったり、外国人カップルに会いました。その夜は雷雨が予想されたのでカップルから「気をつけてね」と言ってくださいました。 登り始めました。天候は悪化の一途をたどりました。6合目からは凹凸のあります岩場が続いた、暗さも始まって、なかなか進まない漢字でした。 ヘッドライトを点灯して登山を続けたのですが、雷雨がひどくなった、やむなく山小屋で夜を明かすことにしました。 12100円で、カプセルホテルのような小さな個人スペースと寝袋があります。チェックインは夜8時、チェックアウトは翌日の朝6時半でした。

一晩休んで翌日5時に登山を開始しました。雨は止んでいませんでした。8合目に着いたとき、友人の一人の体調が悪くなったので、一緒に降りることにしました。 富士山に登るのも大変なら、降りるのも大変です。道に気をつけないと、足が砂の中に入ってしまう可能性があります。 5合目に近づくにつれ、空が明るくなってきました。景色もとてもきれいでした。 登山中、8歳から60歳までの人たちを見かけ、驚きました。

次回のブログでは、この旅の続きます