筋トレ界からJoinした、好きな筋肉大円筋の室井です

初めまして。アライアンス統括部エンジニアグループにJoinした室井靖成(Muroi Yasunari)です。
2022.09.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして

初めまして、9月よりクラスメソッドアライアンス統括部エンジニアグループでお世話になります室井と申します。 趣味は野良猫探索&保護筋トレサンドバックです。

経歴

実は題名の通り、元々新卒から数年間パーソナルトレーナーをやっており(開業も経験)、学生時代も野球と格闘技をやっていて、ITとは無縁の生活を送っておりました。 ただ、個人的にITで働く事と今まで経験してきた筋トレやスポーツはかなり似ている気がしてならず、約1年前に大腿二頭筋&四頭筋の力を最大限使い、IT業界へ飛び込みました。

筋トレ&スポーツとITで働く事は似ている!?その心は

簡潔にお伝えすると
・目標を定めて一心不乱に技術取得に突き進む
・知識習得にかける時間の長さは個人との戦い、熟練度は経験と熱量に比例する
・上達した技術はチームプレーで活かしてこその賜物となる

以上のことから、脳筋IT脳同じ境遇に生まれた仲間だと確信しております。

これからの未来像

失礼致しました。上記で記載した事、少しふざけた言い回しに聞こえたかもしれません、、。
ただ、全て経験から感じた事実であり、全くの未経験からIT業界に入り、約7ヶ月で約10個程の資格を取得しました。
それはトレーニングや練習に向けていた熱量を勉強に向けた、ただそれだけでした。
何か1つに熱心になれる人は、私のように頭は良くなくても根気と熱量で何とかなる、そう思います。

だいぶお酒を飲んだ時に話すような、むさ苦しい根性論を語りましたが本題に入ります。
まずは短期目標として3大クラウドの1つのをしっかりとマスターしたいと思っております。
過去に取得した資格の中にAzure関連が多数あり、クラスメソッドへのJoinが決まった後はAWSの知識習得に焦点を向け学習してきました。
そして今後は先輩社員の方々にご指導頂きながら、業務にいち早く活かせるよう、GCPのプロレベルの知識習得を目標に精進致します。 (現時点ではGCPの知識はありません)

ただ、新しい知識を入れると元々あった大事な知識も出て行ってしまうという残念な状況です。(Azureの資格更新が溜まっていますが受かる気がしません、、)。
まだまだ不束者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

最後に

もし筋トレやダイエットに興味があったり、困っている方がいましたら何でもお答えしますので、ぜひ聞いてください!!