アライアンス統括部に joinしました 西村知樹です

2021.07.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

このたびアライアンス統括部にjoinしました西村知樹です。 滋賀県の守山市という、琵琶湖の真ん中辺りの東側に位置するのどかな田園地帯で生まれ育ち、そのあと京都・兵庫へ、社会人になってからは前職の会社でずっと都内に在住しています。 学生時代はバスケットボールに明け暮れ、現在はもっぱらBリーグや3×3.EXEの観戦が趣味。また学生時代や前職の会社の仲間の多くがアメフトをやっていた関係で、アメフトもよく見に行きます。

▲京都八瀬の九頭竜大社。マイパワーポット。

前職での仕事について

社会人になってからは前職のITベンダーで、PCなどのデバイスの商品企画や販売促進からスタートし、ECやモバイル、IoT関連のサービスビジネスの立ち上げや、また途中通信キャリアにも出向し、DX系の新規事業の企画開発に携わってきました。toBやtoC、toBtoCなどなど、とにかく0→1がメインで汗をかきかきやってきました。

クラスメソッドにjoinしたきっかけ

通信キャリアに籍をおいて仕事をしていた時、AWSやLINEアプリを使ったビジネスを立ち上げるために共創するパートナー企業を探していたことがあり、その時にクラスメソッドを知り、技術力や情報発信力、あとスピード感は当時からすごく魅力に感じていました。その後、改めてblogやウェビナーを通じて、クラスメソッドの事業の成長性や何よりそこで働いておられる皆さんのpassionに感銘を受け、ぜひ応募しようと思った次第です。

よろしくお願いします

今まで携わってきたビジネスでは、AWS以外のものを活用しておりAWSはまだまだこれから勉強ですが、僅かながらも培ってきたビジネスの知見を活かし、更なる事業拡大ひいては社会の課題解決に貢献できるようチャレンジしていきたいと思います。何はともあれ非エンジニア出身の人間として、何かと皆さまには教わったり助けてもらうことばかりになると思いますが、持ち前のバイタリティーで頑張っていきます。何とぞよろしくお願いいたします。