クラスメソッド営業部にJOINした岡本です

みなさま、初めまして。

本日、2018年8月1日よりクラスメソッドAWS事業本部 営業部にJOINしました岡本と申します。

これまで

前職はMSPベンダでオペレータ、営業職に勤めておりました。

営業では主にエンターテイメント系のお客様向けに提案営業をしておりました。

細かくは要件要求のヒアリングから環境選定のお手伝いや提案・契約・サービスリリースといったクロージングまでを行っておりました。

JOIN理由

2つあります。

1つはクラスメソッドの新しいものへ取り組むチャレンジ精神に惹かれました。

前職の頃からクラスメソッドのことは知っており、常に新しい技術・サービスを試みていく姿勢を羨ましく思っておりました。

2つめは転職後も提案営業がやりたかったこと。

転職の実技試験で提案をやらせてもらえるというのが楽しそうで応募し、ここまで来ることが出来ました。

好きなこと

猫が大好きです。家には二匹猫がおります。

実家が好きです。

私の実家は東京都小笠原村という島です。

とても海が綺麗で、透明度99.99%を誇っています。

あまり知られていませんが、戦跡が保存状態よく残る島としても有名です。

遠すぎて戦後金属類を本土に持ち帰ることが出来なかったため、そのまま残ったと言われています。

趣味は水泳、体を鍛えること(最近はもっぱら家ジムです。)

映画も好きで月1回は映画館へ行っていました。

仕事では提案・プレゼンが好きです。自分でストーリーを作るのが楽しいです。

これから

営業スキルを磨き、前職と同様お客様の良きパートナーとなれるよう精進していきたいと思います。