[動画配信] RaspberryPiImagerを使うためにラズパイ4をセットアップする #RaspberryPi

動画の配信を新たにはじめました。最初はラズパイ4の組み立てに必要なパーツをご紹介しています。
2020.04.01

せーのでございます。

先月から、 YouTubeのクラスメソッド公式チャンネルにて、AWSの新サービス/新機能の紹介やブログ記事の紹介が配信されております。

私にもオファーがありまして、とりあえず最近準備がめんどくさかった記憶のある「Raspberry Pi 4 のセットアップ動画」を作りました。

ラズパイ4を入手するときはこちらの動画を参考にパーツを一緒に手に入れていただければと思います。

せっかくなので動画らしいことを

ブログを普段書いているので、動画で同じことをしても仕方がないと思い、なにか動画ならでは、の方法で情報を伝えていければ、と考えております。私達にやってほしいことがあればコメントやTwitterなどでどんどん教えて下さい。
でも基本はやっぱり「やってみた」というものになるかと思います。こういうご時世ですので、おうちでダラダラ見られるようなゆったりとしたテイストでお届けできればと思います。まだまだ試行錯誤の段階ですが、これからもブログ同様、Youtubeの方もよろしくおねがいします。

このあと

このあとはRaspberry Pi Imagerに入っているOSを入れてみた、という動画を配信予定です。そちらもお楽しみください!