【速報】AWS re:Invent 2017のパーティ「re:Play」のメインDJはDJ Snake! #reinvent

はじめに

AWS re:Invent 2017 keynoteにて、今夜開催されるパーティ「re:Play」のDJが発表されました!

今年のメインDJはDJ Snakeです!

re:Playとは

まずre:Playについておさらいです。AWS re:Inventのパーティ・イベントで、毎年Day 2の夜に開催されます。DJだけで無く様々なアトラクションが用意されており、もちろんドリンクもフードも食べ放題。昨年の様子が動画で公開されていますのでご覧下さい。

以前はre:Inventのメイン会場であるThe Venetianにて開催されていましたが、2015年からはLINQの駐車場を使った屋外イベントに。更に昨年はドーム状になり、11月でも暖かく過ごすことが出来るようになりました。今年はドームが3つとかなり大規模になっています。

パーティ・イベントであることから、持ち物が制限されていて、バックパックや大きなバッグは持ち込むことが出来ません。

DJについて

このre:Play、毎年豪華なDJが登場します。昨年までのDJは以下の通りです。僕の中でのベストアクトはSkrillex。

今年のDJについて、弊社での予想は「◎ kaskade、◯ Calvin Harris、× Steve Aoki」という下馬評でした。

DJ Snake

そして発表された今年のメインDJはDJ Snakeです。

DJ Snakeはフランス人のDJ・プロデューサーで、現在31歳。2000年代からDJとして活動しており、2011年にLady Gagaのアルバム「Born This Way」に収録された「Government Hooker」をプロデュースして一躍脚光を浴びました。その後Hiphopアーティストのコラボレーションを数々とヒットさせてきた、大物DJです。

最近だとJustin Bieberをfeaturingした「Let me love you」が大ヒット。チルアウトでムーディな曲です。クラブでかかったらドキドキしちゃいますね。

過去に大ヒットした曲ではLil jonをfeaturingしたTurn Down for Whatが爆アゲです。非常に有名な曲で、このイントロを聴いた事がある人は多いのではないでしょうか。

さいごに

多くのヒット曲を持つDJ Snake。これはもう今夜のステージはマチガイないですね!