アノテーション オペレーションチームにジョインしました 佐藤恒暉です

2021.05.11

自己紹介

初めまして。
5月よりアノテーション オペレーションチームにジョイン致しました、佐藤恒暉(さとうこうき)と申します。
札幌から勤務をしておりますが、新卒から一昨年までの6年間は東京で過ごしておりました。
秋葉原に寄ってPCパーツやモニタを探したり、新宿でカメラのレンズを探していた日々が懐かしいです。

前職では、クラウドサービスの保守運用をしておりました。
その経験を生かして、お客様を安心させながらお問い合わせに素早く回答できるよう精進致します。
また、AWSを業務で触るのは初めてで、入社前は少しでも知識を仕入れようとSAAを取得しました。
まずは三冠達成できるよう並行して勉強も進めて参ります。

入社のきっかけ

北海道でも先進技術に携わりたいと思い、転職先を探している中でアノテーションを知りました。
オンプレの保守運用業務などの募集が多い北海道で、在宅勤務で先進技術に携われる環境はこれを逃すともう他には無いなと思い、すぐに応募しました。
自治体もクラウドを考慮するこの時代に、AWSのような先進的なクラウドサービスに触れられるのはエンジニアとしての価値を高められるという思いもありました。

趣味

写真

佐藤自己紹介用

カメラを持って写真を撮りによくでかけます。
主に風景や動物を撮っております。
札幌は自然公園も多い上、山が多いので住宅地でもシマエナガやキツネが見られます。
なので山へ行く途中の道でもカメラはぶら下げるようにしてます。
事前に申請すれば柔軟な働き方ができる会社のため、あきらめかけていた写真教室にも通えそうなのでこれから楽しみです。

最後に

業務であった問い合わせの対応をアウトプットするのはもちろん、AWS関連の自分の興味あるものは何でも調べて身に付けていきたいです。
業務はもちろん、できるだけ早くアソシエイト資格をコンプリートできるよう時間の使い方から変えて精進致します。
どうぞよろしくお願い致します!