アノテーションにジョインしていましたsayaです

2019年12月にアノテーションにジョインしていましたsayaです。あらためて自己紹介させていただきます。
2023.01.30

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

2019年12月にアノテーションに入社したsayaです。現在は、オンラインサポートチームに所属しています。

入社から随分と時間が経ってしまいましたが、自己紹介させていただきます!

これまで

私は幼少の頃からクラシックバレエを習っており、そのころからバレエが大好きで、現在はバレエの教師をしています。

「大好きなバレエの仕事は続けたい」「バレエと両立して働くことはできないか・・・」と考えていたところ、アノテーションと出会いました。

アノテーションの「らしく働く、らしく生きる」に惹かれ、働きやすい環境にも魅力を感じ、入社することとなりました。

入社してから

IT会社は初めてで、バレエと両立して業務が出来るのか不安でした。しかし、逆にタスク管理や、どうやったら効率よく仕事を行うことができるのか、常に考えられるようになり、新しい業務にもチャンレンジできています。

現在は、オンラインサポートチームの業務に加え、プロパゲートの事務を担当し、アノテーションの枠を超えて働くことが出来ています。

これから

私は入社してから、アカウントチームやコントラクトサポートチームなど、色々なチームで業務をしてきました。それぞれのチームで得た知識を生かしつつ、様々な業務にチャレンジしていきたいと思います。

個人的には、海外に行ってバレエのレッスンをしたり、舞台を見に行きたいなと思っています。以前行ったニューヨークはダンスも盛んでとても楽しかったので、またいつか行きたいな~といつも写真を振り返っています。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。