アノテーション(クラスメソッド)にジョインしてましたせおもんです

2021.09.08

はじめまして!

2014年9月にアノテーションに入社していました「せおもん」です。 現在はクラスメソッドで法務事務のお仕事をしています。

自己紹介

今から7年ほど前に、アノテーションに入社しました。

当時私は大学生だったので、最初はインターンシップとして受け入れてもらい、その後ご縁がありアルバイトとして採用され、現在は正社員として働いています。

入社して3年ほどは経理労務、その後3年ほど、最近まで営業事務のお仕事をしていましたが、半年ほど前に法務事務チームに異動しました。

法務についての知識はほぼゼロの状態での異動だったため、日々勉強中です。

好きなもの

趣味

漫画/映画鑑賞/手芸/絵を描くこと等、インドアな趣味が多いです。

最近刺繍を始めて、写真は作品第一号の巾着です。

最初なので本に載っていた図案を参考に作りましたが、次はオリジナルでやってみようと思い、今はipadで文鳥をたくさん描いています。

ムーミン

高校生のころからムーミンが好きで、カフェやグッズショップによく行っています。

まだ日本から出た経験すら無いですが、いつかフィンランドに行ってみたいです。

画像は妹が飼っている、チワックスのりんちゃんです。

すごく頻繁に私の家に遊びにくるので、ほぼうちの子だと思っています。

犬も猫も鳥も爬虫類も好きで、今までは何派か選べなかったのですが、この子の存在によって最近は犬派に傾いています。

最後に

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

最近ビジネス実務法務検定試験3級に合格したので、どのように勉強したか等を次のブログに書きたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。

「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。

現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。