【小ネタ】以前 Patch Manager のマネジメントコンソール画面にあった「パッチ適用を設定」ボタンの代替方法

2024.01.15

はじめに

テクニカルサポートの 片方 です。
以前 Patch Manager のマネジメントコンソール画面にあった「パッチ適用を設定」ボタンの代替方法について紹介したいと思います。

以前は以下のように 「パッチ適用を設定」ボタンがありましたが、現在は存在しません。

代替方法

冒頭でお伝えした通り、以前は添付画像のような「パッチ適用を設定」ボタンがありましたが、現在は存在しません。 しかしながら、Systems Manager コンソールにおいてパッチマネージャー > 「今すぐパッチ適用」を選択すると、「基本設定」配下に「パッチ適用を設定」のハイパーリンクがございます。

こちらから同様のページへ遷移することが可能ですので、ご参考にしてください。

まとめ

本ブログが新しい手順書の作成など誰かの参考となれば幸いです。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。