データアナリティクス事業本部 プロダクト営業部にJOINした「TORAMI」です。

2019.09.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

 

はじめまして、TORAMIと申します。

本日より、データアナリティクス事業本部 プロダクト営業部へJOINしました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

これまで

前職では、同じ業界で事務系9年、BIツールの営業を4年行ってまいりました。

小さな会社でしたので、部署の枠を超え様々な経験をしてまいりました。

入社の経緯

面談の際の配属となる部署のみなさんの雰囲気の良さ、経営方針がとてもいいなと感じました。

また、プロダクト営業部はBIツールをメインとしていましたので、これまでの知識をより深めていきたいと思いJOINさせていただきました。

趣味

趣味は旅行です。

8月の中旬から、有休中に23年ぶりにハワイに行ってきたのですが、これまであまり経験のないトラブルをいくつか経験してきました。その中で、インパクトの強かった"事件"を4つ紹介しておきます。

事件その1:フライト中止
いよいよ出発~飛行機に乗った後に、機材トラブルによるフライト中止。
何時間も待たされた挙句飛びませんでした。京成にのり自宅に帰る時に悲しくなりました。
某航空会社は、そのような機材トラブルでフライト中止になった場合、$200まで申請できます!
とても勉強になりましたが、なんだかむなしい。。
事件その2:ワイキキ付近の停電約3時間、そのうち水も出なくなりました!
今回、コンドミニアムを借りて滞在しました。
Black Outはハワイではあまり珍しい事ではないそうです。知りませんでした。
だれも慌てる様子はありませんが、日本人だけバタバタしていました。。
事件その3:コインランドリーが使えない。
専用のアプリが日本人は使えないというより、クレジットカードのID登録を郵便番号を求められるのですが
日本の郵便番号は登録できません。結局、警備員をいちいち呼びに行ってランドリーすることに。

  

事件その4:ひったくりにあいそうになる
ハワイは安全と言われておりますが、一歩裏を歩くと少し雰囲気が変わりますし、ハワイで起きた事件は
あまり公表されていないそうです。(現地の日本のおじ様情報)特にダウンタウン付近は危険かもしれません。

そんなこんなで、いろいろあったのですが、素晴らしい海、空、山、パワーあふれる大地に癒され、9月から頑張ろうと元気をもらって帰ってきました。サンセットは本当に素晴らしかったです。

これから

みなさんと楽しく仕事をし、新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。