API Gateway がログを生成しないケースを教えてください

2024.05.15

困っていた内容

API Gateway へのリクエストでエラーが発生したためログを確認しようとしましたが、対象のログが見当たりませんでした。
API Gateway がログを生成しないケースがあれば教えてください。

どう対応すればいいの?

API Gateway において以下のケースではログが生成されないことがあります。

  • 「413 Request Entity Too Large」(413 要求エンティティが大きすぎます) エラー
  • 過剰な「429 Too Many Requests」(429 リクエストが多すぎます) エラー
  • API マッピングのないカスタムドメインに送信されたリクエストからの 400 シリーズエラー
  • 内部障害による 500 シリーズエラー

API Gateway が次のログを生成しない場合があります。

  • 「413 Request Entity Too Large」(413 要求エンティティが大きすぎます) エラー。
  • 過剰な「429 Too Many Requests」(429 リクエストが多すぎます) エラー。
  • API マッピングのないカスタムドメインに送信されたリクエストからの 400 シリーズエラー。
  • 内部障害による 500 シリーズエラー。
  • AWS ナレッジセンターより

    内部障害については一時的に発生する可能性があるため、クライアント側でのリトライをご検討ください。

    参考資料