AWS コスト異常検出でしきい値未満でも、アラートサブスクリプションで通知が届くのはなぜですか?

AWS コスト異常検出でしきい値未満でも、アラートサブスクリプションで通知が届くのはなぜですか?

Clock Icon2022.03.29

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Here is the English version

困っていた内容

AWS コスト異常検出で、アラートサブスクリプションの設定を行い、しきい値を超えた際に通知が届きました。
その後、コストがしきい値未満になっているにもかかわらず、通知が届きます。
コストがしきい値未満でもアラートサブスクリプションで通知が届くのはなぜですか?

どう対応すればいいの?

しきい値未満でも通知が届く原因として、コスト異常検出の機械学習による影響、Cost Explorer の請求アプリケーションによる影響が考えられます。
しきい値未満になってから数日間様子を見て頂き、通知が来なくなることを確認してください。

機械学習モデルは、異常値がアラートのしきい値を下回っていても、アカウントの支出の異常値を引き続き検出します。

AWS 公式ドキュメントより

現在の請求期間では、データは請求アプリケーションのアップストリームデータに依存し、一部のデータが 24 時間より後に更新される場合があります。

AWS 公式ドキュメントより

参考資料

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.