ELB 暖機申請を行いましたが、リクエスト期間直前や期間中に暖機が完了していることを確認する方法はありますか?

暖機の際、ELB ノードはスケールアウトだけでなく、スケールアップも並行して実行されることがあります。
2022.03.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

ELB 暖機申請を行い、リクエストした期間の直前となりました。現在までに暖機が完了していることを確認する方法があれば知りたいです。
現状特に問題などは発生していませんが、dig コマンドで ELB ノードと紐づく IP アドレス数を確認したところ、スケールアウトが十分になされているとはいえない状況に見受けられます。

確認方法はある?

お客様側から暖機の実施状況について確認する方法はございません。

暖機が実施される際に、ELB ノードはスケールアウト (台数増加) だけではなく、スケールアップ (性能強化) も並行して実行されることがあります。 そのため、dig コマンドで IP アドレス数をご確認いただいても IP アドレスの数は通常時と変わらないことがございます。

暖機が実施されているか疑わしいと思われるエラー状況となりましたら、発生時間やエラーメッセージなどその詳細を添えて AWS サポートへの起票をご検討ください。

関連資料