Lambda で SnapStart のログが出力されない理由を教えてください

Lambda で SnapStart のログが出力されない理由を教えてください

Clock Icon2023.10.17

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Lambda で SnapStart を有効化したのですがログに Restore Duration が出力されておらず SnapStart が機能していないように見受けられます。
Lambda で SnapStart のログが出力されない理由を教えてください。

どう対応すればいいの?

SnapStart 有効化後に関数バージョンを発行していない可能性があります。

SnapStart を使用できるのは発行済みの関数バージョンと、バージョンをポイントするエイリアスのみです。
そのため、関数の未発行バージョン ($LATEST) で SnapStart を「PublishedVersions」に設定した後に関数バージョンを発行し、発行された関数バージョンで Restore Duration がログ出力されることを確認してください。

SnapStart を使用できるのは、発行済みの関数バージョンと、バージョンをポイントするエイリアスのみです。関数の未発行バージョン ($LATEST) で SnapStart を使用することはできません。

AWS 公式ドキュメントより

ApplyOn を PublishedVersions に設定すると、関数バージョンを発行するときに、初期化された実行環境のスナップショットが作成されます。

AWS 公式ドキュメントより

参考資料

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.