アノテーションにジョインした内田 真理です

2023.09.06

~自己紹介~

2023年9月1日にジョインしました内田 真理と申します。

東京都出身。身長171cmと一見スポーツ万能そうに見えますが、見掛け倒しです...

水戸黄門にでてくる『格さん』は母方のお先祖さまです。

~経歴~

前職では免疫療法を用いたがん治療に携わる事務をしていましたがそこに至るまで「抗生物質のスクリーニング」「脳機能の研究者のサポート事務」「医薬品の営業事務」「総合病院の産科病棟での事務」「太陽光パネルやオール電化商品の商社の営業事務」など様々な経験を経てきてました。変わり種としては「お寺の庫裏のサポート」というのも。。。

職種としては主に事務とりわけ営業事務を一番長くやってきていますが、紆余曲折色々な業種を経験してきたので今までの経験を活かしてみなさんと一緒に新たな景色が見られればと思っています。

~ジョインの経緯~

一番長く務めた前々職の上長だったAN PBZ(プロビズゾーン)ゾーンリーダーの楜澤さんにお声掛けいただき ジョインの運びとなりました。やはり人とのつながりご縁は不思議なもので大切なものだとつくづく感じています。 声掛けしたことを後悔させないよう精一杯頑張ります。

~趣味~

★基本的にインドアでおうち大好きです。【めざせ快適空間】を目標にリモート勤務となった今、家を快適空間にするべく奮闘中

★お酒とお酒に合う肴の探求が好きです。お酒は特にクラフトビールが大好きです。

★通勤時間が削減されたので朝活も思案中!

~これから~

様々な業種で働いてきましたが、IT業界は未経験です。用語をはじめわからないことだらけですので、 皆さんに色々教えていただきながら少しずつ知識を深めていければと思っています。

よろしくお願いいたします。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。 「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、さまざまな背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。