
Zendeskでの受信アドレスでビューを振り分けてみた
こんにちは!^^
今回は、Zendeskで、トリガとビューの設定をつかって、受信アドレスでビューを振り分ける方法を試してみました!
細かい条件をカスタマイズをすることで、閲覧制限や、詳細な振り分けも可能です!
トリガの設定
まずは、トリガで、受信アドレスの指定と、ビューで引っ掛けるためのタグの指定を行います。
条件
アクション
ここでより詳細な条件やアクションの設定も可能です。
これで保存します。トリガの設定は完了です!
ビューの設定
ここでは、アクセスできるユーザーの指定も可能です。
そして、先ほどトリガで設定したタグも条件に入れます
これで保存します。ビューの設定も完了です!!
振り分けられたビュー
では、実際に指定した受信アドレスに送信すると、
しっかり、「振り分けビュー」に入っています!
チケットによって、閲覧できる人やビューを振り分けることで、より業務効率化が可能です。
試してみてください!^^b