アノテーション オペレーションチームにJOINしました 若山俊介です。

2021.06.03

はじめまして、アノテーションオペレーションチームにジョインしました若山俊介と申します。

よろしくお願いします。

経歴

生まれてからずっと札幌に住んでいます。

北海道の人間は他の土地に住むのを嫌がる人が多いと聞き、なんでだろうなぁと思っていますが出ていくのが面倒なので私もずっとこのまま一生札幌なんだと思います。

今はもうちょっとで1歳になる娘と犬と妻の可愛い、可愛い、やかましいに囲まれて普通の暮らしを送っています。

前職はオンプレのインフラSier業務や介護ソフトのサポート業務をしておりました。

その前の会社で5年弱AWSでの運用保守業務をしていて、そこでの内容と似たところも多いので経験を生かして頑張っていきたいと思います。

きっかけ

前の会社でオンプレのサーバとかルータとか見ていましたが、やっぱりオンプレだと色々と考え方の違いがあり今までの経験が生かせていないなぁと感じていました。

なにより機器そのものがめちゃ重いし。

元々SAAは持ってましたので、せっかくだしAWSに再チャレンジしたいなと考えていたところでこちらの求人を見かけ応募しました。

今後やっていきたいこと

とりあえずは資格取得を頑張っていきたいなと考えています。

元々SAPの勉強を進めている中で、4月にSAAの期限がないので受験しましたが、思った以上に難しく感じました。

「1回とってるし余裕余裕、次の試験日はいつだ?お、3日後が近いじゃん」で予約して行ったので、試験終了間際には「ヤバい、落ちた。舐めてかかりすぎだろバカバカバカ」と思って汗だらだらでした。

なんとか合格しましたが、これから先の試験が思いやられます。

趣味とか

結構前ですがビリヤードはたまに大会とか出てたりそこそこやっていました。 でも近くの店がどんどん潰れて近頃は全然できていません。 そのうちまたやりたいなぁと思っていますが、以前の仲間とはもう連絡を取っていないため仲間探しからなのがしんどいですね。

キューの写真を撮ろうかと思いましたが、兄貴にあげたのでもう持ってませんでした。 まぁただの棒なのであまり映えないですね。

最近は家で映画や洋ドラマ見てます。 ホラー物の、特にゾンビが出てくる映画は大体見ました。 ゾンビって何とかなりそうだしちょうどいいホラーとして楽しめますよね。 日本のホラーは本当に怖いので嫌いです、何とかできなさそうだし。

最後に

自分のスキルを高めていくことで他のだれかの刺激になれればいいなと思っています。

社内社外かかわらず、他社の役に立てるように頑張っていきますので、これからよろしくお願いいたします!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。