クラスメソッドIT推進部にジョインしました渡邉です

はじめまして、渡邉聖(わたなべ きよし)と申します。魚釣りと犬の散歩が趣味です。 2018年9月1日からクラスメソッドのIT推進室にJOINしました。
2018.09.03

はじめまして、渡邉聖(わたなべ きよし)と申します。 2018年9月1日からクラスメソッドのIT推進室にJOINしました。

■これまで

IT企業でプログラマ、SE、PM、アカウントマネージャなどを経験後、事業会社(流通小売業・外食産業)のIT部門の責任者としてシステムの企画、PM、運営管理などを通じて経営課題の解決や事業の成長基盤作りなどを行ってきました。

【プラットフォーム】 PDP-11、VAX、マイコン、TANDEM、AS400、UNIX、Linux など

【開発言語】 68系・86系アセンブラ、C、C++、VB、TAL、RPG、スクリプト言語 など

【PM経験】 ~十数億円規模。しくみを作ることよりも目的達成すること、目標とする効果・成果となるまでやりつくすことを重視してきました

■好きなこと

魚釣りと愛犬との散歩。釣りは伊豆七島に常宿がありますが、行けるのは年1-2回です。

愛犬は大きめのチワワで2時間散歩しても疲れ知らずです

■ジョイン理由(実現したいこと)

これまでの経験・知恵を活かして、クラスメソッドにとって最適なしくみを企画・導入し、クラスメソッドとお客様の事業の成功・成長に貢献していきたいと考えています。また、クラウドやAWSをより分かりやすく身近なものにして、様々な目的用途に幅広く利用できるように支援推進していきたいと思います。