アノテーションにジョインしてましたynakaです

2022.02.21

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

はじめまして。アノテーションに2018年06月よりジョインしていましたynakaと申します。前職はSEをしていました。前職を退職後、ご縁があって大阪オフィスの拠点総務としてジョインしました。入社当初は、大阪オフィスに週1回出社し、オフィスの美化や備品の補充などの業務を行っていました。現在は、オンラインで完結する総務業務を担当するチームに所属しており、完全在宅勤務にて名刺の発注や入場者向けの準備サポートなどを行っています。

好きなこと

美味しいものを食べることが大好きです。日々、行きたいお店リストが増えていっています。コロナの影響で外食があまりできないので最近はお取り寄せにはまっています。アイキャッチ画像は先日お取り寄せしたレモンタルトです。

旅行

ディズニーがめちゃくちゃ好きで旅行先の半分以上はディズニーです。ディズニー以外の旅行も好きでど定番の観光スポットを巡り、下手な写真をいっぱい撮るのが好きです。もちろん、旅行するときも食は一番重要で、行き先を決めたらまず何を食べるかを決めます。もちろん、お土産もたくさん買って帰りますが、ほとんどが食べ物です。最近は旅行もできない毎日なので、たまたま通りがかった京都祇園祭の大船鉾を撮ってみました。

音楽

小さいころからピアノを習っており、今でもピアノを弾くのが好きです。また、歌を歌うのも好きです。ミュージカルやコンサートに行くのも好きですが、最近はチケットをとっても中止されることが多く悲しい思いをしています。

これから

オンライン総務が行っている業務改善などをブログにしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。