データインテグレーション部にJOINいたしました、yoshimと申します。

2017.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして。11月よりデータインテグレーション部にjoinいたしましたyoshimと申します。

早速ですが、自己紹介いたします。

1.これまで

これまで、データに基づいたコンサルティング、BA・BIの社内普及活動、等の業務をしておりました。

よりエンジニアとしての幅を広げるために、様々な勉強会やブログ閲覧等をしていたのですが、その中でクラスメソッドを知りました。ここでなら「業務をしつつ、最新技術を積極的に勉強できる」と思い、この度の入社と至りました。

2.趣味

筋トレとスポーツ観戦が趣味です。

もともとは「運動不足&猫背気味」だったのを治すために仕方なくジムに登録したのですが、気づいたら筋トレにはまってました。特に、下半身の筋トレ(スクワット、レッグカール等)は追い込みごたえがあるので好きです。

また、ぼんやりと考え事をしながらランニングをする時間も好きです。

下半身の筋トレが好きなのですが、最近はBリーグの試合を見ながらバイクを漕いでいることが多いです。

Bリーグのおかげで、いつまででもバイクを漕いでいられます。(Bリーグとは、日本国内のプロバスケリーグです。もしご興味がございましたら、youtube等で一度試合を見てみてください。)

「細かすぎて伝わらないモノマネ」シリーズでのBリーグネタが見たいです。

また、最近は機械学習に関する勉強もしており、ベタですが「はじめてのパターン認識」を苦労&楽しみつつ読んでいます。 P_20171101_133415_vHDR_Auto  

3.これから

クラスメソッドを選んでくださったお客様が、リソースを「事業活動」に割り当てられるようにお手伝いしたいです。

そのために、日ごろから情報のinputとoutputを安定してやっていけるようになることが目標です。

この目標を達成するためには、「inputする情報の取捨選択」がかなり大事になるので、まずは情報の取捨選択をうまくできるようになりたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。