広く新しくなった札幌オフィスのご紹介

186件のシェア(すこし話題の記事)

こんにちは、札幌の池田です。既にお知らせページや SNS でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、クラスメソッド札幌オフィスは2019年7月1日より移転オープンしました。早速、写真多めでオフィスの様子をお伝えしたいと思います。

追記(1) 2015年5月にキタゴエさんに取材いただいた際の記事はこちらです。そう、以前入居していたビルの上階へ戻ってまいりました。

追記(3) 2019年7月24日 札幌オフィスをメイン会場とした会社説明会を開催します!ぜひお気軽にお越しください(追記 2 は記事の一番最後にあります)。

【7/24(水) 札幌】クラスメソッドの会社説明会を開催します〜東京・大阪・岡山・福岡からリモート参加もOK〜

新オフィスは 札幌市中央区北3条西1丁目1−1 にある 札幌ブリックキューブビル の10階となります。



ビルの入口横には定款の他に、所在地と札幌農学校にまつわるエピソードを紹介したものがあります。


エレベーターを降りるとフロア全体が札幌オフィスです。なんと200坪!会議室も大小合わせて14と増えました。オフィスで働くメンバーが100人になっても大丈夫です。


エレベーターを降りた右手がオフィスのエントランスです。来客受付用のタブレットで呼び出しをしていただきます。
(内装工事の都合上、現在は違う場所に待機していますが、めそ子’sも今まで通りエントランスでお待ちしています!)



執務エリアには大型プロジェクターが2台あり、それぞれ大型スクリーンを利用しての全社会議なども可能です。


また、執務エリアの中央には畳エリアがあります。写真には写っていませんが、ここの横には大型モニターが2台設置されており自由に利用できます。


パントリーも用意され、コーヒー片手に軽い打ち合わせなどもできます。


執務エリアとは別に、カフェのようなスペースも用意され気分転換やちょっとした打ち合わせ、ティータイムにも利用可能です。ソファーシートの座面下には電源も用意されています。


引越し荷物の関係で向かって左側は撮影できなかったのですが、休憩室にも大型テレビが設置され、自由に利用することが可能です。


こちらは退勤後の休憩室の様子です。

クラスメソッドでは一緒に働いてくださる仲間を日本各地、世界各地で絶賛募集中です。もちろん広くなった札幌オフィスでも大募集中です。随時会社説明会開催のご案内を掲載していきますので興味のある方はぜひ、足をお運びいただければと思います。

【7/19(金) 東京】クラスメソッドの新卒向け採用説明会〜札幌・上越・大阪・岡山・福岡からリモート参加もOK〜

追記(2) 個人的に数件同じ質問をいただいたので...
退勤後に遊んでいるゲームは PS4 ソフトの グランツーリスモSPORT で、利用しているコントローラーなどは以下となります(お気づきかもしれませんが、PlayStation VR もあります)。


ハンドルコントローラー:T-GT Force Feedback Racing Wheel for PlayStation (R) 4


椅子とスタンド:Racing Chair DRS-1 レーシング チェア 椅子 + AP2 Stand スタンド 2点セット