クラスメソッドカナダのオペレーションチームにJOINした「あい」です。

はじめまして、ブライテンスタイン藍です。旧姓は山本です。 4月1日に、クラスメソッドカナダのオペレーションチームにJOINしました。

私のこと

香川県出身で、うどんが大好きです。日本では大学卒業後、大阪へ引越し、システムエンジニアとして働きました。もともと旅行が好きだったこともあり、勤めていた会社を辞め、オーストラリアへ行きました。オーストラリアを1周し→カナダにワーホリ→カナダのバンクーバーにてカレッジに通う→去年カナダで国際結婚しました。現在はカナダの永住権待ちです。バンクーバーには4年と3ヶ月ほど住んでいます。

こちら、家の近くにあるアイオナビーチです。半島みたいになっていて、とにかく長いビーチです。バンクーバーは夏でも水が冷たく泳ぐのは勇気がいるのですが、眺めがよいのでよく散歩にいきます。

入社の経緯

クラスメソッドカナダとの出会いは、1年半ほど前にカナダのIT関係のスタートアップの会社が集まるイベントに参加したことがきっかけでした。クラスメソッドの高い技術力に魅力を受け、今年ようやくカナダの就労ビザが降りたので、応募させていただきました。

今後の目標

AWSに関しては未経験ですが、まずはAWS資格取得のため勉強中です。早くチームメンバーの役に立てるよう頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします!