モバイルアプリサービス部にJOINした安東です

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。安東です。この度ご縁あってクラスメソッド株式会社モバイルアプリサービス部にジョインしました。

経歴

15年ほど大規模システムの要件定義、設計を担当してきました。近年は、開発リーダーとして30人以上のメンバーを管理する仕事を主な業務としてきました。
仕事では開発プロセスも言語も基盤もレガシーな環境でしたので、私生活ではお客様への提案力や技術力を向上させるためにiOSアプリ開発を4時起きとかしながら続けてきました。
数年間iOSの開発を続けてきて、「仕事にしたい」という気持ちが強くなり、転職を決意した次第です。

会社での目標

目標はいつも「心・技・体」で立てているので今回もいつも通りに立ててみました。
まだ入社一日目で何も見えていませんが、少しずつ内容をブラッシュアップしながら進んでいきたいと思います。

今は転職でワクワクしているので心に関しては当面問題なさそうです。が、しばらくしたら息切れしそうなので、早めに業務・職場での習慣を身につけて新しいことにチャレンジできる土台作りをするのが当面の目標です。

せっかくブログが有名な会社に転職したので、勉強→ブログ→マサカリのサイクルを回すことで、スキルを確かなものにしていく習慣を身に付けたいです。1ヶ月間にマサカリが10本刺さる男を目指します。

30代後半になり体力に陰りが見えてきたので、毎日ハツラツと仕事が出来るような体づくりをして行きたいと思います。
レジェンド(葛西紀明氏)の本を読んで、体幹と柔軟性の大切さが身に染みたので、まずは半年間、朝晩腹筋と柔軟を続けることが目標です。

趣味

料理です。いつも台所で何か作っています。一番のめり込んだのはラーメン作りです。
二郎は本物と見間違うレベルで再現出来ます。
 

最後に

今日が社会人人生第二期のスタートになるので、一期で培った基本を生かしつつ、更なる飛躍につなげて行きたいと思います。
今後、仕事・ブログ・勉強会でお会いすることもあるかと思います。何卒よろしくお願いします。