CX事業本部にJOINした馬場です。

ごあいさつ

2019年9月1日付入社でCX事業本部に配属になりました馬場です。 Androidアプリのデベロッパーとして岡山オフィスに勤務します。

これまで

前職は岡山県内の人材派遣会社で社内情シスをしていました。 社内システムは主に.NET Framework (C#)で開発しており、極稀にRuby on Railsといった感じでした。

また前前職では海上流通向けの他社パッケージシステムの開発をしており、Visual C++を用いたデスクトップアプリやサーバサイドアプリの設計・開発を担当しました。 Androidアプリ開発との出会いはこの会社にいたときのことで、パッケージへのタブレット向けアプリの導入に従事しました。

上流工程の経験はほとんどなく前職にいた頃に少しかじった程度です。

クラスメソッドに応募したきっかけ

前職に入社してしばらくした頃、時間的余裕ができたこともあってプライベートでシステムアーキテクチャやOSS系言語・フレームワークについて学習していました。 学習の中でよくお世話になったのがクラスメソッドのDevelopers.IOです。

また、前職は新しい技術や手法を提案しやすい文化だったため、学習したことを実業務に取り入れることもできモダンな技術を取り入れた開発の楽しさを知りました。

そんな折にクラスメソッドに岡山オフィスができさらにエンジニアを募集していることを知ってすぐに応募しました。

これから

まずはAndroidデベロッパーとしてパワーアップしつつ、アプリ・フロント・バックエンドなどジャンルにとらわれることなく面白そうなことに飛び込んでいけたらと思っています。

好きなこと

海外の映画やドラマを暇があれば観ています。少し古い映画ですが最近観た中で面白かったのは「女神の見えざる手」と「マネーボール」です。映画好きの方はぜひ声をかけてください。 それと写真とサイクリングもほそぼそとやっています。

意気込み

常に新しいことに興味をもって精進し食らいついていきます。よろしくお願いいたします。