AWS事業本部に JOINした深澤です。

ご挨拶

初めまして(U・ω・U)
2019年10月にAWS事業本部にJOINした深澤と申します。

これまで

大学では心理学を専攻していましたが、 卒業論文では何故かPaaSに関する卒論を出して卒業することができました。 それからというもの、 PaaSを触るとどこか懐かしさがあって大好きです。

その後、とあるSIerにてJavaやScala、Python等で開発系のお仕事をさせていただいた後、 とあるマーケティング系会社にてスマホアプリのサーバインフラ運用をSREとしてオペレーションしてました。 結構ハイトラフィックな運用をしていたので、負荷試験とかが大好きになっちゃいました。

これから

これまでやってきた経験(開発、運用)を活かして、 最適なAWSインフラをご提案、構築できるエンジニアになっていきたいと思っています。

きっと大学生の頃学んでいたPaaSの経験を活かせるんじゃないかと。期待してます。はい。

趣味とか

まずはサッカーが大好きですね。 観るのも実際に蹴り転がすのも大好きです。 最近は体が動かなくなってきました。

横浜出身なので、横浜Fマリノスというチームを応援してます。 今年こそはいい順位になってほしい。。。

バレーボールも好きです。 こんなにサッカーが好きなのに中高はバレーボール部だったんですよ。

あとは旅行も好きですね。 最近は神戸にカナダに新潟にグアムに草津と狂ったように旅行しています。 このブログの最初にある画像は新潟の越後湯沢にある清津峡ってところで撮ってきた写真なんです。綺麗ですよねー。

最後に

何だ読み返すと半分以上が趣味の話じゃんって感じですね。 まだまだ至らないところもありますが、 豊かな心と確かな技術力でどんどん貢献していけるように精進していく所存です。 アウトプットも頑張るので、皆様どうぞ宜しく御願い申し上げます。