モバイルアプリサービス部にジョインしました ice です

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。

2018年2月にクラスメソッドのモバイルアプリサービス部にジョインしました ice です。

これまで

ここ最近は Ruby on Rails や React.js をメインに、Go言語を少し触っていました。 開発環境の改善や整備やチームメンバーの開発効率アップ、非技術者メンバーの手作業を自動化して効率化なども好きでそのあたりのことにもよくしていました。 (あとは昔ロボットを作ってそれをアセンブラで制御したり、Bluetooth のチップを制御するコードを書いたり、Bluethooth や WiFi のモジュールを量産するための工場用の検査プログラムを開発したり、、etc)

きっかけ

ここ数年、凄腕の猛者たちと触れ合う機会も少なかったので、そういう環境で仕事をしたいと思っていたところに声を掛けて頂いたのがきっかけになりました。

これから

サーバー周りから少し離れ気味だったのでそちらに触れつつ、 ユーザーにとって使いやすいユーザーインターフェースのアプリの開発をして行きます。

また、今までは仕事で使った技術などをどこまで共有していいのかわからず、Slack や Wiki、README に書き散らかしていたのですが、ブログ発信を推奨している環境とのことなので積極的にアウトプットをしていこうと思います。

よろしくお願いします。