AWS事業本部にJOINしました まさを です

2019年4月1日に、AWS事業本部にJOINしました、「まさを」と申します。 新卒ではないのに4月1日入社となり、ちょっと小恥ずかしいです。

これまで

北関東のSIerで、オンプレのインフラエンジニアをしていました。

オンプレでの構築でしたので、日本全国の様々な業種のお客様先に訪問することができ、まれに海外のお客様のところで作業をすることもありましたので、それはそれで、とても楽しかったです。

入社の経緯

そんなオンプレのインフラエンジニアでしたが、とあるお仕事でAWSに触れることができた結果、"これからはAWSの時代だ" という漠然とした思いの中、気が付いたら頻繁に DevelopersIO を閲覧していることに気づき、こんな会社で働けたらエンジニア冥利に尽きるだろうな...と思っていたところから、(お酒の力を借りて) ポチっとしました。

好きなこと

仕事で海外に行かせていただいた中で、一番自分に合ったのはベトナム (ホーチミンシティ) でした。

現在でも、旅行で数年に1回程度の頻度で定点観測的に訪れていまして、その度に街並みが大きく変わることに驚かされ、経済が発展していく様を肌で感じております。

また、1991年日本GPからずっと、F1を観続けています。 F1のオフシーズンにはNFLも観ています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、F1でもAWSの活用が始まっており、今後どのように活かされていくのか注目しています。

Formula 1、AWSクラウドによりイノベーションを加速、AWS機械学習サービスや映像サービスを導入 - Amazon Web Services ブログ

フォーミュラワン・グループの導入事例 - AWS ユースケース

これから

クラスメソッドの経営理念である「オープンな発想と高い技術力により、すべての人々の創造活動に貢献し続ける。」ことができるよう、また、このブログエントリーが「エイプリルフールネタ」と言われないよう、精進していきたいと思います。