AWS事業本部プロダクトグループにジョインしました室崎です。

ほたるいか

はじめまして、室崎です。

私は現在、富山県高岡市に住んでおり、この先もふるさと勤務の制度を利用して自宅からリモートワークする予定です。二児の父のアラフォーです。

これまでの経歴とジョインのきっかけ

私のキャリアは金融系システムインテグレータからスタートし、その後Uターンで地方の中堅ソフトハウスへと渡り、今回が2度目の転職になります。

2社を通じて、主に業務アプリケーションの開発や保守に携わってきました。ERPパッケージのインプリやWEBアプリケーション・モバイルアプリケーションの開発など色々経験させていただき、その時々でスキルを積み重ねて来られたように思います。

ずっとオンプレ環境向けの仕事をしてきましたが、ここ数年はクラウド環境の進化に憧れにも似た気持ちを強くするようになりました。またチーム開発の中で、自分のスキルや経験を活かし開発者として成長を続けたいと思うようにもなりました。そんな中、出会ったのがクラスメソッドでした。

今後の展望

AWSの各サービスの理解を深め、便利で安定して使っていただけるプロダクトを提供していけるよう、キャッチアップしていきたいです。

富山での暮らし

Uターンして(もう長いですが)気付いたことは富山の四季の楽しみ方です。特に食に関して、魚が美味しいとよく言われますが、それぞれの季節で旬のものを味わう楽しみがあります。今の時期はホタルイカが旬で釜茹でしたものを辛子酢味噌で和えていただいたり、天ぷらでいただいたりと最高なんです。今年はこの転職で、今月いっぱいは東京でOJTのため寂しいところです。