モバイルアプリサービス部にジョインした押海です。

ごあいさつ

はじめまして。2019年3月よりモバイルアプリサービス部にジョインしました、押海 藍(おしうみ あい)です。

大阪生まれの大阪育ちです。

経歴

ファッションが大好きだったので、大学卒業後はアパレル業界で販売業務に約8年間携わりました。

その後プログラミングの勉強を経て、約5年前にモバイルアプリの開発会社に転職、Androidアプリの開発全般、またアプリの企画段階からの提案などに携わってきました。

クラスメソッドとの出会い

前職時代からお世話になりまくっていたブログと、昨年から参加しはじめた勉強会です。

チーム開発をもっと良くしたいと悶々としていたある朝、クラメソに大阪オフィスがあることを知り、さらにその日に勉強会があると知り、これは・・!!と気が付けば参加していました。

自分の中のもやもやが霧が晴れるようにすっきりして、気づけば常連となり、その後ご縁があり、この度ジョインすることになりました。

好きなこと

クラヴ・マガ(護身術)

イスラエル発祥の護身を目的とした近接戦闘術で、ハリウッド映画のアクションシーンなどでよく採用されています。

海外旅行(願望)

キューバ、アルゼンチン、ロシア、ルーマニア、スペインなどなど・・・エスニックな国々。

これから

1日でも早く先輩方に近づけるよう、日々勉強と実践を続けていきます!