サーバーレス開発部にジョインしました佐藤です

2019.04.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

サーバーレス開発部に4/1付けでジョインしました。佐藤と申します。

北海道札幌市在住で、札幌オフィス勤務です。

経歴

エンジニア歴は5年ほどで、前職では主に自社の販売管理システムパッケージの開発、保守を行っていました。前職ではこれからAWSを使っていくぞという感じでしたので、AWSの技術検証などもやっていまして、そこでサーバーレスな開発方法を知りました。

入社の経緯

前職で、AWSの技術検証などを行っている時にLambdaを知り、こんな便利なサービスがあるのかと思い、個人のAWSアカウントを作っていろいろいじっているうちに、Lambdaなどを使ったサーバーレスな開発をしてみたいなと思うようになりました。ちょうどそのころクラスメソッドのDevelopers.IOをかなり参考にしていました。転職もうっすらと考えていたため、クラスメソッドの採用情報を眺めていたところ、サーバーレスエンジニアという職種を見つけ、これだ!と思って応募したのがきっかけです。

趣味など

かなりのインドア派で、土日はほとんどゲームでつぶれます。最近は、フォートナイトというゲームにはまっています。誰かやっている方いらっしゃいましたら、一緒にやってください。もうあまりやっていないですが、スプラトゥーン2はS+ぐらいまではやりました。Xは無理。

最後に

早く戦力になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。